結婚指輪の選び方

2022年04月19日

皆さんこんにちは!

結婚するお二人にとって欠かせないものといえば「結婚指輪」です。

今後ずっと使うリングなのでどんなリングにしようかと皆さん悩まれます。

ただ、お二人が何を重視するかを決めれば選びやすいと思いますので、

今回はそのご説明をさせていただきます。

 

 

①ブランド

一生に一度の結婚指輪は有名なブランドが良い!と

憧れを持っている方も多いのではないでしょうか?

ブランドによっては一目でそのブランドと分かるようなデザインもあるため

ブランドが好きな方や、周りから良いリングしてると分かってもらいやすいです。

また品質についての安心感があり、ブランドの銘を売って販売しているものなので

一定以上の品質であることは間違いないと思います。

 

②ノーブランド

ネームバリューにお金がかかってないので、品質の割に安く購入できます。

ブランドであるという価値がない分、指輪そのものの品質の価格が基本です。

また、オーダーメイドで一からリングを作る事ができ、

お二人の好きな形やダイヤの数などを選んで作ることも可能です。

アフターメンテナンスも充実してるお店が多く、

一生使うリングなので安心して着けることができます。

 

ブランド、ノーブランド良い点がございますので、

お二人が何を重視するかで選んで頂ければと思います。

アイジュエリーウマキではブランド、ノーブランド(ウマキオリジナル)の

取り扱いがございます。

 

「ブシュロン 」

フランスのブランドで1858年創業です。

 

 

 

「Euro Wedding Band」

ドイツのブランドで1862年創業です。

 

「ウマキオリジナル」

自社工房がありアフターメンテナンスが充実しています。

 

 

ご結婚指輪をお探しでしたら是非お越しくださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。