• ホーム
  • ブログ一覧
  • 【指輪選びのポイント】デザインだけではない!アフターメンテナンスの内容にも注目❗️

【指輪選びのポイント】デザインだけではない!アフターメンテナンスの内容にも注目❗️

2022年05月19日

皆さんこんにちは♪

 

婚約指輪、結婚指輪選びでお悩みの方必見❗️

指輪は選んで終わりではありません‼︎

生涯身に着ける物だからこそ購入後のアフターメンテナンス内容はしっかり

している所がおすすめ❗️

 

そこで本日はアイジュエリーウマキのアフターメンテナンスについて

ご紹介させて頂きます♪♪

 

 

◯サイズ直し

そんなにサイズって変わる?と思われている方が多いのですが、

生涯で3~5回ずつサイズ直しをされる…という統計が出ております。

女性様であれば妊娠出産…男性様であれば幸せ太り!なんて言われるのですが

体重が5キロ変わればサイズも1号は変わります。

ですから生涯変わらない形で着けて頂けるようにサイズ直しは無料でさせて頂いております。

 

◯変形直し

特にプラチナの性質として『固い』よりも『粘り気』の強い特質を持っています。

なのでプラチナは強い衝撃が加わった時、割れる可能性は低く、

代わりに変形して円(縁)を保ってくれるのです。

ハードプラチナを採用しているウマキブライダルでは変形の心配は軽減されていますが、もし変形していてもご安心ください。その日のうちに直ります。

 

◯クリーニング

ダイヤモンドは油分と相性が良い為、触るだけでもダイヤモンドの表面に油が付着し、気が付かないうちにくもって見えてきます。お持ちいただきますと15分ほどで綺麗に洗浄しダイヤモンドの輝きを取り戻すことが出来ます。
また着けていると必ずキズは入ります。ウマキでは新品仕上げも無料で出来るので生涯変わらない美しさで着けて頂けます。

 

◯アレンジ変更

男性のリングはシンプルでどれも同じに見えるな…と寂しく感じている方もいらっしゃるかと思います。
ウマキブライダルではシンプルなリングでもツヤのアレンジを加えることによってオシャレに、個性的に変えることが出来ます。
ツヤ有からツヤ消しへ、ツヤ消しからツヤありへ…と気分に合わせてアレンジを変えることも可能ですので生涯楽しみながら指輪を着けて頂けます♪♪

 

◯メレダイヤのお直し

ダイヤが入った指輪は可愛いけど取れたりしないかな?と不安に思われている方もいらっしゃるかと思います。
しかし、ウマキでは万が一メレダイヤモンドが取れてなくなったとしても無料でプレゼントさせていただいております‼︎

 

UMAKIではお二人のブライダルリングを生涯にわたり保証いたします。
UMAKIブライダルサロンは岡山店・倉敷店 共にアトリエを併設しており、

クラフトマンが常駐しております。
気になることや、メンテナンスをお急ぎの場合など、何なりとお気軽にご相談くださいませ♪