アフターメンテナンスについて

2022年05月31日

皆さんこんにちは!

本日はウマキのアフターメンテナンスについてご説明させて頂きます。

 

・磨き&洗浄(グロス(ツヤ)部分の小キズ磨き&洗浄)

結婚指輪は毎日身につけるものなので、傷や汚れは絶対についてしまいます。

ダイヤモンドは油と相性がいいので指で触るだけでもダイヤの表面に

油膜が張ってしまい曇ってみえます。

また、プラチナ部分が傷が入り、傷の間に汚れが詰まってしまうと

くすんで見えてしまいます。

なのでお持ちいただけましたら15分ほどで洗浄させていただき、

ダイヤに付着した汚れを落としていくので輝きを永遠に保つことができます。

また傷は取るだけではなく深い傷は一回埋めて均してクリーニングしていきますので

ご安心していただけます。

 

・変形直し(変形してしまったリングを元の形に整える)

重たいものを持ったり、指輪をつけてスポーツをしたりすると、

変形してしまうことがあります。

変形の具合によりますが15分ほどでお直しさせていただいてます。

 

例えば女性の方で車の中でハンドクリームを塗られていて、

塗るときに指輪を外してスカートの膝の上とかに置かれます。

指輪をつけるのをそのまま忘れて到着した駐車場の地面に指輪が

落ちてしまって気がつかないまま、駐車場で指輪が車にひかれた…と

ぺちゃんこになった指輪を持って来られたお客様がいらっしゃいました。

その指輪はお預かりさせて頂いて職人が細かくチェックして、

変形は真円に戻りましたし、深い傷は埋めて直して、ダイヤモンドを

留めている爪も弱ってないかチェックをして、メンテナンス内で綺麗に直りました。

お客様は買いなおしかな…と諦めていたみたいですが、

元通りに戻ってとても喜んで頂けました。

 

・サイズ直し(指輪のサイズアップ、サイズダウン)

女性様の場合妊娠や出産をされたときに指がむくも方もいらっしゃいますし、

逆に痩せられる方もいらっしゃいます。また環境の変化でサイズは変わります。

男性様は幸せ太りでサイズが変わります。

 

例えばブランドさんの指輪ですと、元々サイズ直しが出来ない指輪だったりとか、

他店さんですとサイズ直しは出来ても1万円〜1万5千円費用がかかり、

さらに修理センターに送ってお直しになるので時間もかかってしまいます。

ウマキではサイズ直しが10年間無料なので買って下さったお客様は

安心だよねと言っていただきます。

 

・アレンジ変更(グロスとマットの自由な組み合わせ)

指輪の雰囲気を変えたい場合に表面のツヤのアレンジ変更が無料で出来ます。

特に男性様のリングってシンプルなものが多いかと思いますが、

一部分にツヤのアレンジを加えることが出来ます。

 

例えばお客様の中にはどのアレンジが好きなのか、

色々なパターンを試さる方もいらっしゃいます。

 

・メレダイヤお直し(紛失してしまったメレダイヤのお直し)

メレというのは小さいという意味なのですが、お選び頂いてる結婚指輪に

入っている小さいダイヤモンド…つけていて取れてしまわないかな?と

不安に思うかと思います。

ウマキとしても100%取れませんとは言い切れません。

なのでウマキではダイヤモンドが取れてなくなっても

10年間の間は無料でお直しさせていただいています。

 

アイジュエリーウマキはアフターメンテナンスが本当に充実しています。

ずっと使うリングだからこそ安心して使える!

とお客様の声をたくさん頂いております。

ご婚約指輪、ご結婚指輪をご検討の方は

是非アイジュエリーウマキに起こし下さいませ。