【疑問】結婚指輪ってどのくらい着けているの?

2023年04月06日

皆さまこんにちは!

桜が満開の季節ですね!散歩するのに丁度良い時期になりました。いかがお過ごしでしょうか。

 

ところで夫婦の証である結婚指輪。一般的に結婚指輪は普段身に着けている人はどのくらいいるのでしょうか?「24時間ずっと一緒に着けるものなの?」「みんないつ外しているの」なんて思う方もいるのではないでしょうか。今回は実は気になる結婚指輪の着用について紹介していきます!

 

 

◯ 結婚指輪ってどのくらいの人が持っているの?

結婚する92.5%の人が持っているそうです!

 

◇ どのくらいの人がつけている?

「つけている」と答えた人は、91.7%!なんと9割越え!「ほぼ四六時中つけている」という人は、男性49.1%、女性39.2%で、男性の方が女性よりも結婚指輪をつけているようです!

 

 

◯ 結婚指輪をつける理由

夫婦の絆の証だと思っているからです。

・家庭を持っていると言うことで、会社での信用関係に繋がります。

・最初は違和感がありましたが、今はむしろ無いと寂しい気がするからです。

・無くすのが怖いからつけています。

・特に何も意識せず、自然につけています。

 

 

◯ 結婚指輪をつけない理由

多く言われているのは「仕事」です。

 

・手作業のある仕事や工具、機械を扱う仕事なので指輪は外しています。

・妊娠して指輪が入らなくなってしまて、そこから恥ずかしくて…つけなくなりました。

つけ心地や違和感、サイズの問題はつけなくなる原因になります。購入の際にはつけ心地や今後のアフターケアについて考えておきましょう。

 

 

いかがでしたか?結婚したほとんどの人が結婚指輪を持っており、毎日つけています。アイジュエリーウマキでは皆様に毎日つけていただけるような指輪をお作りさせていただきます!お好みのアレンジや充実したアフターメンテナンスがウマキの魅力です!ぜひ近くを通られた際はお立ち寄りください!お待ちしております!

 

 

 

 

ウマキへのお問い合わせはこちら
EYE JEWELRY UMAKI 岡山店

EYE JEWELRY UMAKI 岡山店

〒700-0945 岡山県岡山市南区新保 1604-1

TEL : 086-244-5888

EYE JEWELRY UMAKI 倉敷店

EYE JEWELRY UMAKI 倉敷店

〒710-0824 岡山県倉敷市白楽町 556-25

TEL : 086-430-0888

岡山の結婚指輪・婚約指輪ならUMAKI BRIDAL(ウマキ・ブライダル)