【ご成約特典】ブルーダイヤモンド・刻印をプレゼント!

2023年04月28日

皆さまこんにちは!いよいよゴールデンウィークに突入しますね。今年は規制も緩和されて行きたいところに、会いたい人に会えるそんな日々になりそうですね。いかがお過ごしょうか。

 

ところでサムシングブルーって知っていますか?結婚の準備をされている中でも多いのではないのでしょうか?しかし深い意味や成り立ちについては詳しく知らないという方もいるでしょう。そこで今回はサムシングブルーについてご紹介します!

 

まずは簡単にご紹介します!こちらをご覧ください!

 

 

◯サムシングブルーとは

ブルーの印象とは対照的にポジティブでハッピーなニュアンスを持った言葉です。結婚の時に花嫁が身につけると「幸せになれる」といわれているサムシングフォーのうちの一つ。幸せを呼ぶものとして知られているアイテムです。

 

◯サムシングフォーとは

花嫁の幸福に結びつく願いが込められています。

 

①サムシングニュー:何か新しいもの

未来への希望を意味さし、新しく購入した白いものを身につける方が多いです。

 

②サムシングオールド:何か古いもの

家族や伝統、絆を表しています。祖母や母からもらったなにかを身につけましょう。

 

③サムシングボロウ:何か借りたもの

友人や知人の繋がりを表しています。幸せな人生を送る方からアイテムを借りてみてください。幸せな結婚生活を送る人にあやかるという意味も込められています。

 

④サムシングブルー:何か青いもの

花嫁の清らかさを表した色。結婚式で幸運が巡ってくるとされています。

 

◯込められた意味

青色は聖母マリアの色であり、「信頼」「誠実な愛情」「花嫁の清らかさ」を意味します。青い鳥からでも分かるように幸せを呼ぶ色です。

 

◯ウマキからプレゼント

アイジュエリーウマキでは指輪を購入していただいたお客様限定でリングの内側に入れる刻印と幸せのブルーダイヤモンドをシークッレトストーンとしてプレゼントします!

 

 

刻印も2種類がございます!(ゴシック体/筆記体)

①職人が一から彫った手彫り

温かみのある彫りが深い印象になります。

②レーザーで彫ったレーザー刻印

均一な強さと形が印象的な刻印です。

 

いかがでしたか?サムシングブルーとはサムシングフォーの中の一つ。聖母マリアの象徴である幸せの”青”のこと。結婚式の時に身につけると良いとされているアイテムです。その一つの要素としてブルーダイヤモンドがあります!

 

アイジュエリーウマキはゴールデンウィークも営業しております!

倉敷店:月曜日 / 岡山店:火曜日

定休日となっておりますのでお気をつけください。近くを通られた際はぜひお立ち寄りください!お待ちしております!

 

ウマキへのお問い合わせはこちら
EYE JEWELRY UMAKI 岡山店

EYE JEWELRY UMAKI 岡山店

〒700-0945 岡山県岡山市南区新保 1604-1

TEL : 086-244-5888

EYE JEWELRY UMAKI 倉敷店

EYE JEWELRY UMAKI 倉敷店

〒710-0824 岡山県倉敷市白楽町 556-25

TEL : 086-430-0888

岡山の結婚指輪・婚約指輪ならUMAKI BRIDAL(ウマキ・ブライダル)