【誰でも似合う】肌馴染みの良いピンクゴールドの魅力とは

2023年05月05日

皆さまこんにちは!

ゴールデンウィークもいよいよ終盤。今年は暖かくて晴れているので、どこも賑わっていますね。いかがお過ごしでしょうか?

 

ところで結婚指輪にピンクゴールドがあるのは知っていますか?結婚指輪って「プラチナのグレー色」というイメージが強いですが、今人気の色なのです。『ピンク?可愛すぎない?』『男性用だとちょっとな…』と思われた方!実は多様性のある色なんです。ということで今回は”注目のピンクゴールド”についてご紹介していきます!

 

 

◯ピンクゴールドとは?

純金に銅・銀・パラジウムなどを合わせた合金のことです。

◯特徴

①肌馴染みがよく誰でも似合う

暖かなピンク色だからこそ、日本の肌によく馴染みます。肌の上でもよく似合うので時計やジュエリーと多く展開しています。最近よく聞く肌で似合う色を分けた”パーソナルカラー”においても「ブルベ肌」「イエベ肌」どちらの方にもおすすめです◎

 

②普段使いしやすい

肌馴染みが良いからこそ、どんな服装でも、毎日着けていても負担になりにくい素材です。

 

③純度によって色味が変わる

アイジュエリーウマキで使用しているのは8:2、つまり20%が銅が含まれた素材を使用しています。銅が多くなればピンクの色味が増します。色も含めて世界に一つだけの指輪です。

 

◯デザイン

結婚指輪『ブロッサム』ピンクゴールド 画像1

ブロッサム

今まさに幸せの花が開花する《ブロッサム》。ダイヤが並び煌めく、はっきりとしたVラインデザインは、まるで花嫁を飾るティアラのよう。プリンセス気分を盛り上げるダイヤリングに心を躍らせて。

羽衣

薬指をやさしく包み込むカーブが人気の理由。プラチナとピンクゴールドのコンビネーションでもっともっとお洒落な印象に。

全体に色をいれずに一部分だけ色を入れたデザインも最近人気の組み合わせです◎

 

【個性】指輪探しでよく聞く”コンビ”とは何なのか!

 

いかがでしたか?ピンクゴールドの魅力はなんといっても”肌馴染みが良いこと”です。実際に着用してみると「意外と良いかも!」そんな発見がある指輪です。アイジュエリーウマキでは店頭に置いてある指輪はもちろんのこと、「このデザインで色味を変えたい!」そのご要望も叶えます。お客様の憧れやイメージを実現できるブライダルサロンです。近くを通られた際はお立ち寄りくださいね。お待ちしております。

 

 

ウマキへのお問い合わせはこちら
EYE JEWELRY UMAKI 岡山店

EYE JEWELRY UMAKI 岡山店

〒700-0945 岡山県岡山市南区新保 1604-1

TEL : 086-244-5888

EYE JEWELRY UMAKI 倉敷店

EYE JEWELRY UMAKI 倉敷店

〒710-0824 岡山県倉敷市白楽町 556-25

TEL : 086-430-0888

岡山の結婚指輪・婚約指輪ならUMAKI BRIDAL(ウマキ・ブライダル)