【カジュアルと華やかさ】一石ダイヤの魅力について紹介!

2023年05月26日

皆様こんにちは!平均25度を超える日々が続いていますね。蒸し暑さに耐える毎日です。いかがお過ごしでしょうか。

 

ところで結婚指輪にはダイヤモンドを付けたいですか?付けたい気持ちはあっても、最近よくお客様から言われるのは「歳を重ねた時に派手すぎるのも…」そんな言葉をよく耳にします。確かにたくさんあるとギラついて見えてしまう…感じ方は人それぞれです。そんな方におすすめなのはダイヤを一つだけ入れること。実は結婚指輪のダイヤ付きの種類は豊富にあるんです!ということで今回はシンプルさと華やかさも取り揃えた一石ダイヤの魅力について紹介していきます!

 

 

◯ダイヤを付ける人ってどのくらい?

結婚指輪を持っている花嫁さまの78.1%が「ダイヤ付きの結婚指輪」を選んでいるそうです。日常使いするデザインとして、多くの花嫁さまが選んでいるという現状です。

 

◯一石ダイヤ

ぱっと見はシンプルな結婚指輪です。よく見たときに一粒輝くのが、一石ダイヤのポイント!ふとした瞬間にさりげな輝き、指先を華やかに彩ってくれます。

 

◯魅力

⚫︎プラチナの素材感とダイヤの輝きが感じられるので、一粒だけでも輝きのアクセントに!

⚫︎主張し過ぎないので、カジュアルなスタイルにも合わせやすい◎

 

◯デザイン

結婚指輪アリアオペラ

【アリアオペラ】

シンプルなベースに1石のダイヤモンドは
特別な雰囲気で指元にも馴染んでくれる。

 

結婚指輪ループ

【LOOP】

「二人の愛は永遠に繰り返される」
そんな想いが込められたループ。
幸せの円環上にひときわ輝く一粒ダイヤがポイント。

 

結婚指輪ソロ

【ソロ】

4Cにこだわったダイヤを楽しめて存在感も大。ストレートなリングの端をつなぐ大粒のダイヤモンドが主役のシンプルマリッジ。

 

一石といってもデザインやカラットの違いによって大きく印象は変わってきますよね。決して店頭にあるだけが全てではない…というのもダイヤの位置も大きさもカスタマイズすることが出来ます。ぜひご相談くださいね。

 

いかがでしたか?一石ダイヤはシンプルでどんな場面でも身につけやすく、ダイヤの輝きで華やかさも演出されるという魅力があります。10年後またダイヤが欲しいと思った時にはアニバーサリーダイヤとして増やすことも出来ます。可能性は無限なのです。アイジュエリーウマキでは店頭にないデザインでもダイヤの数はカスタマイズ出来ます。

 

ウマキへのお問い合わせはこちら
EYE JEWELRY UMAKI 岡山店

EYE JEWELRY UMAKI 岡山店

〒700-0945 岡山県岡山市南区新保 1604-1

TEL : 086-244-5888

EYE JEWELRY UMAKI 倉敷店

EYE JEWELRY UMAKI 倉敷店

〒710-0824 岡山県倉敷市白楽町 556-25

TEL : 086-430-0888

岡山の結婚指輪・婚約指輪ならUMAKI BRIDAL(ウマキ・ブライダル)