【極上の輝き】トリプルエクセレントを凌ぐファイブエクセレントの魅力

2023年06月02日

皆様こんにちは!もう半袖を出してしまうくらい蒸し暑い日々が続いていますね。いかがお過ごしでしょうか。

 

ところでダイヤモンドがキラキラ輝く様子を見ていると思わず、うっとりしたり、気持ちが高揚した経験ありませんか?その価値を決めるのにとても重要な「4C」ダイヤモンドの命である“輝き”に直結するのが、”カット”です。そんなダイヤモンド中でも極上の輝きを放つものが存在するんです。その名も”5EX(ファイブエクセレント)”実はこのダイヤモンド岡山ではウマキだけなんです!

 

 

 

まずはこちらをご覧下さい。

 

◯「4c」とは

・Carat / カラット:重さ
・Color / カラー:色  (無色が最上級)
・Clarity / クラリティ:透明度 (内包物や傷の有無)
・Cut / カット:プロポーション (形・輝きの良し悪し)

これらの頭文字をとって呼ばれる4Cは、ダイヤモンドがいかに良いものかを表す評価項目なんです。

 

◯5EXとは

従来のカットグレードであるプロポーション・ポリッシュ・シンメトリーに加え、リフレクション(反射)とサーフェス(鏡面)をプラスされた非常に美しいダイヤモンドの名称です。つまり総合5項全てにおいてEX評価が与えられたものなのです。

 

 

◯リフレクション(反射)とは

ダイヤモンドより放たれた輝き(反射光)をダイヤモンドスパークで投影し、撮影したものです。入射した光を均質で整然とした輝きとして空間に放出し、3次元的な対称性が優れています。

◯サーフェス(鏡面)エクセレントとは

ダイヤモンドのファセット面を200倍までに拡大し、撮影されたものです。サーフェスエクセレントのダイヤモンドは全てのファセットに鏡面仕上げが施されています。

 

いかがでしたか?美しさを追求した5EXのダイヤモンド。思わず私たちスタッフもうっとりしてしまうくらいの魅力的なダイヤです。ぜひ店頭にてその美しさを目にしてみませんか?倉敷店は月曜日、岡山店は火曜日に定休日をいただいております。またお会いできますこと楽しみにお待ちしております。

ウマキへのお問い合わせはこちら
EYE JEWELRY UMAKI 岡山店

EYE JEWELRY UMAKI 岡山店

〒700-0945 岡山県岡山市南区新保 1604-1

TEL : 086-244-5888

EYE JEWELRY UMAKI 倉敷店

EYE JEWELRY UMAKI 倉敷店

〒710-0824 岡山県倉敷市白楽町 556-25

TEL : 086-430-0888

岡山の結婚指輪・婚約指輪ならUMAKI BRIDAL(ウマキ・ブライダル)