男性の結婚指輪の決め手ってなんなの?オススメの指輪も紹介!

2023年06月10日

皆様こんにちは!晴れたり雨が降ったりと夏のような暑さが続く日々ですね。水分はこまめに摂ってくださいね。いかがお過ごしでしょうか。

 

ところで結婚指輪は生涯着け続けるものです。男性は普段からアクセサリーに馴染みがなく、「なにを基準に選んでいいのかわからない」という方も少なくないはず。でも「分からないからなんでも良い」だと関係に亀裂が入ってしまうのも避けたいところですよね。ということで今回は結婚指輪を選ぶ時の男性の決め手やオススメの指輪について紹介していきます!

 

 

◯決め手

⚫︎妻が気に入ったから

結婚指輪は女性の憧れなので、妻が喜ぶものを買ってあげたかったという優しさが決め手に!他にも「お金は気にしなくていいから好きな指輪を選んでいいよ」といったご夫婦もよくいらっしゃいます。素敵ですよね!

⚫︎デザインが好み

シンプルだけど少し人と違ったデザインや特徴のある指輪を選んでいる傾向にあります。

UMAKI point!

ウマキブライダルではアレンジ替えがいつでも何回でも無料で行っております!ツヤツヤ⇄マット◎

⚫︎着け心地

普段からジュエリーやアクセサリーに馴染みがない男性は結婚指輪に少しの違和感を感じてしまいます。付け心地の良い指輪が一番ですよね。ピタッとつけて「これだ!」となることも多いです。そのためには実際に店頭にて着けてみることが何よりも大切です。

 

 

◯オススメの指輪

男性の指輪はシンプルなものが多いため、つけ心地やデザイン性、アレンジが出来る指輪がオススメです◎

 

【カラー】

結婚指輪カラー3S

これぞ”王道”の結婚指輪。着け心地の良さにこだわったやわらかなフォルム。

 

【トルテ | ピンクゴールド】

結婚指輪『トルテ』K18PG&PTコンビ 画像2

着け心地のいいウェーブラインにさりげない色味や2層のラインが動きをつけたデザインが良いと大好評!

 

【ソレイユ】

 

暖かな光で地上を照らす太陽…お互いを照らす太陽のような存在としての想いを込めた結婚指輪

 

◯まとめ

男性は結婚指輪を選び際は女性も同様に『自分が気に入ったもの』を選ぶのかがオススメです。ウマキブライダルではSET売りはしていないので、それぞれが好きなデザインを選んでいただけたらなと思います。そしてしっかりとお二人で話合って決めるのが良いです。生涯つけ続けるものだからこそ、分からないことはいつでもご相談ください!アイジュエリーウマキは倉敷は月曜、岡山は火曜に定休日をいただいております。また近くを通られた際はお立ち寄り下さいね。心よりお待ちしております!

ウマキへのお問い合わせはこちら
EYE JEWELRY UMAKI 岡山店

EYE JEWELRY UMAKI 岡山店

〒700-0945 岡山県岡山市南区新保 1604-1

TEL : 086-244-5888

EYE JEWELRY UMAKI 倉敷店

EYE JEWELRY UMAKI 倉敷店

〒710-0824 岡山県倉敷市白楽町 556-25

TEL : 086-430-0888

岡山の結婚指輪・婚約指輪ならUMAKI BRIDAL(ウマキ・ブライダル)