【ご成約特典】特別感を演出できる刻印をご紹介!

2023年06月30日

皆様こんにちは!夏に差し掛かっている暑さが続いています。今週はずっと曇り空や雨マークが続いていますね。いかがお過ごしでしょうか。

 

ところで結婚指輪や婚約指輪のほとんどには指輪の内側にお二人だけのメッセージやお名前などの刻印が入れることが出来るのはご存じでしょうか。存在するだけで愛の証ですが、刻印を入れることによってより思いのこもった特別なものになります。ということで今回は刻印について紹介します!

 

 

◯刻印を入れる割合

68.4%のカップルが「結婚指輪の内側に刻印を入れた」と答えています。

 

◯なにを入れる?

例えばKENTAさんとMAMIさんご夫婦と仮定しましょう。

 

①日付・名前

▶︎2023.8.4 MAMI to KENTA

▶︎日付…お二人の記念日や入籍日

▶︎to…〇〇から△△へという意味合いが込められています。なのでお互いの指輪には相手のお名前が先にくるようになります。

 

②イニシャル

▶︎M to K

簡略化して短く入れるのも素敵ですよね!

③日本語表記

▶︎まみ&けんた

2人の名前を一緒に入れたり、自分の指輪にパートナーの名前を入れたり、さまざまなパターンがあるようですね。

④婚約指輪に愛のメッセージを!

実は婚約指輪にも刻印を入れることができます。ここには男性様が女性様に向けた愛のメッセージを入れるのが主流です。英語はもちろんのこと、フランス語やハワイ語など一見知らない言葉でも普段口にすることが出来ない気持ちを言葉にするのもいいですね!

 

◯ウマキからプレゼント

アイジュエリーウマキでは指輪を購入していただいたお客様限定でリングの内側に入れる刻印と幸せのブルーダイヤモンドをシークッレトストーンを無料でプレゼントいたします!

実は彫り方にも種類があります。(筆記体/ゴシック体)

 

①レーザー刻印

均一な強さと形が印象的な刻印です。

 

②職人が一から彫った手彫り

均一な強さと形が印象的な刻印です。

 

いかがでしたか?刻印はお二人だけの特別な証。“世界にひとつの指輪”に仕上げられる最も手軽な方法なので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。アイジュエリーウマキは600種類の中からお二人だけの特別な指輪を探すことができます。初めて指輪を探される方が多くご来店いただける安心のブライダルサロンです。また近くを通られた際はお立ち寄りくださいね。ぜひお待ちしております!

ウマキへのお問い合わせはこちら
EYE JEWELRY UMAKI 岡山店

EYE JEWELRY UMAKI 岡山店

〒700-0945 岡山県岡山市南区新保 1604-1

TEL : 086-244-5888

EYE JEWELRY UMAKI 倉敷店

EYE JEWELRY UMAKI 倉敷店

〒710-0824 岡山県倉敷市白楽町 556-25

TEL : 086-430-0888

岡山の結婚指輪・婚約指輪ならUMAKI BRIDAL(ウマキ・ブライダル)