【新たな選択】指輪ではない、エンゲージネックレスとは?

2023年07月11日

皆様こんにちは!今週は太陽の日差しが眩しく、晴れの日が続くみたいですね。THE夏!といったような日が続いていますね。

 

ところでプロポーズといえば箱から指輪をパカっと出す演出は誰もが想像されたことがあるでしょう。しかし婚約指輪以外の選択肢があるのはご存じでしょうか。それはエンゲージネックレスです。どうやって選ぶの?なにを基準に?など悩んでいる男性必見です!ということで今回はエンゲージネックレスについてご紹介していきます!

 

 

◯エンゲージネックレスとは

リングではなくネックレス仕立てにする、ご婚約時に贈るネックレスのこと。

仕事中リングを着けることが出来ない方や結婚後もずっと身に着け続けたいという方など選ばれる方が増えています。

 

◯どうやって選ぶの?

①爪の留め方

⚫︎6本爪

ダイヤが最も美しく輝くとされるラウンドブリリアントカットの形に添う留め方

 

⚫︎1本爪

シンプルかつ上品なデザインで切れにくく最も一般的なタイプ

 

 

②チェーンの種類や素材

⚫︎プラチナ

金属の中では非常に耐久性があり劣化しない。永遠の輝きとも呼ばれる。

 

⚫︎イエローゴールド

ファッションアイテムとしてもよく使用されている色。手持ちのアイテムとも◎

 

⚫︎ピンクゴールド

日本人の肌によく馴染む色で、上品で甘めな印象に。

 

/

 

③ダイヤモンド

ダイヤモンドを選ぶ際にまず何を重要視するかが大切。

価格/カラット/カラー/カット/クラリティ

ダイヤモンドは同じものがない為、これだ!というダイヤを選ぶことが必要です。

 

◯女性の意見

👰‍♀️指輪をつける習慣がないから…つけやすい!

👰‍♀️ずっと身につけていられるので嬉しい

👰‍♀️普段使いしやすい!

 

 

◯ウマキブライダルの特典

この期間限定で特別な特典をご用意させていただいております!

⚫︎ダイヤモンド20%OFF

⚫︎チェーン30%OFF

 

いかがでしたか?アイジュエリーウマキではリングだけではなく、ネックレスもお作りさせていただいております!リング同様に充実したアフターサービスをしておりますのでご安心ください。チェーンの種類もたくさんご用意がございますので、また近くを通られた際はお立ち寄りくださいね。お待ちしております。

 

 

 

ウマキへのお問い合わせはこちら
EYE JEWELRY UMAKI 岡山店

EYE JEWELRY UMAKI 岡山店

〒700-0945 岡山県岡山市南区新保 1604-1

TEL : 086-244-5888

EYE JEWELRY UMAKI 倉敷店

EYE JEWELRY UMAKI 倉敷店

〒710-0824 岡山県倉敷市白楽町 556-25

TEL : 086-430-0888

岡山の結婚指輪・婚約指輪ならUMAKI BRIDAL(ウマキ・ブライダル)