【疑問解決◎】結婚指輪っていつから探す?いつまでに決める?

2023年07月18日

皆様こんにちは!3連休が終わりましたね。そして今年の夏はどう過ごしますか?花火にプールや祭り、少し遠くに出掛けてみるのも良いかもしれませんね。いかがお過ごしでしょうか。

 

ところで結婚指輪は「いつから買うのが良いのか。結婚式までに間に合えば良いのかな?」と買うタイミングに悩んでいる人も少なくないはず。結婚式の他に結納や顔合わせ、前撮りなど多くの行事ごとがあるので余裕を持ったスケジュール管理が大切です。ということで今回は結婚指輪のについて紹介していきます!

 

 

◯いつから見に行くのか

結婚指輪をつけたい半年前ほどから見に行き始めるのがよいでしょう。結婚指輪をお作りする時間を考え、しっかり悩み、気に入った指輪に出会えることが大切です。

 

◯いつまでに決めるのが良いのか

購入のタイミングは結婚式の12.5ヶ月前。「両家の顔合わせの際に見せたい」「前撮りで一緒に写したい」「入籍までに欲しい」そんな意見が挙げられます。結婚式から見ると意外と早いかもしれませんが、結婚の決め事がたくさんある為、ある程度の目星をつけておくと決めやすくなります。

 

◯納期ってどれくらい?

結婚指輪:2ヶ月

婚約指輪:1.5ヶ月

アイジュエリーウマキでは1から指輪を手作りしております。サイズは0.5号までピッタリと合わせますのでご安心ください◎お急ぎの方の対応もしておりますのでご相談くださいね。

 

◯ウマキの指輪紹介

【羽衣 | hagoromo】S字

お二人のこれからを見守ってくれるように
指をやさしく包み込むカーブが
ダイヤを際立たせ輝きを放つ

 

【カラー | color】ストレート

着け心地の良さにこだわったやわらかなフォルム。
大好きなお互いの存在をいつも大切にしていけるように…

 

【ユーチャリス | Eucharis】V字

花言葉は「純な愛情」と「気品」。
イメージしてデザインされた白く美しい花ユーチャリス。
ギリシャ語で「目を惹く」という意味を持つ素敵なリング

 

 

◯来店予約

アイジュエリーウマキではご予約・初来店でJCBギフトカードプレゼントいたします!こういったお得な特典もあるのでぜひお店に行かれる際はホームページやインスタグタムなどで常に新しい情報をGETしてみてくださいね!

ご来店予約

 

アイジュエリーウマキでは600種類のリングをご用意しております!また近くを通られた際はお立ち寄りくださいね。お待ちしております。

 

ウマキへのお問い合わせはこちら
EYE JEWELRY UMAKI 岡山店

EYE JEWELRY UMAKI 岡山店

〒700-0945 岡山県岡山市南区新保 1604-1

TEL : 086-244-5888

EYE JEWELRY UMAKI 倉敷店

EYE JEWELRY UMAKI 倉敷店

〒710-0824 岡山県倉敷市白楽町 556-25

TEL : 086-430-0888

岡山の結婚指輪・婚約指輪ならUMAKI BRIDAL(ウマキ・ブライダル)