BRIDAL豆知識 【サムシングフォー】ってなあに?

2023年08月04日

7月も終わり、夏真っ盛りの8月がやってきました!まだまだ花火大会やプール、夏のイベントが盛りだくさんですね!

 

またこの夏、プロポーズする方、挙式に向けて準備するカップルも多いかと思います。

本日は花嫁様必見!!

サムシングフォーについてお話します。

【サムシングフォーとは??】

サムシングフォーとは、結婚式の日4つのサムシング(=何か)を身につけた花嫁は幸せになれる・・・というヨーロッパで語り継がれてきた幸せのおまじないです。その4つをご紹介致します。

 

  • 何か青いもの “サムシングブルー”

何か青いものとは幸せの象徴。ブルーは古代より女性の慎みと誠実、純潔を象徴する色です。

 

  • 何か古いもの “サムシングオールド”

何か古いものとは、花嫁と家族の繋がりや思い出を象徴。ご家族から譲り受けたジュエリーやベールなどを身につける事で、あなたの新しい人生と家族を繋ぐという役割を意味します。

 

  • 何か借りたもの “サムシングボロー”

何か借りたものとは、ハンカチなど、すでに幸せな結婚生活を送っている友人などからその幸せを分けてもらい幸せにあやかるという意味があります。

 

  • 何か新しいもの “サムシングニュー”

何か新しいものとは、新しい人生においての幸運と成功を象徴。手袋やベールなどこの日の為に用意した新しいものを身につける事で、あなたの人生が順調であるようにと願いを込めます。

 

この4つのサムシングフォーが時代を経て、今では【新郎新婦の幸せのジンクス】として定着しているようです。

 

ウマキでは、何か青いもの“サムシングブルー”をブルーダイヤとしてリングの内側にプレゼントしています。

 

 

ひっそりと身につけるといいと言われており、指輪の内側に入れるブルーダイヤがぴったりですね♪

 

アイジュエリーウマキでは600種類のリングをご用意しております!皆さまの幸せのお手伝いをさせてください!ご来店、心よりお待ちしております。

 

 

ウマキへのお問い合わせはこちら
EYE JEWELRY UMAKI 岡山店

EYE JEWELRY UMAKI 岡山店

〒700-0945 岡山県岡山市南区新保 1604-1

TEL : 086-244-5888

EYE JEWELRY UMAKI 倉敷店

EYE JEWELRY UMAKI 倉敷店

〒710-0824 岡山県倉敷市白楽町 556-25

TEL : 086-430-0888

岡山の結婚指輪・婚約指輪ならUMAKI BRIDAL(ウマキ・ブライダル)