【生涯新品】ウマキが誇るクリーニングとは?メンテナンスの頻度とは?

2023年08月15日

皆様こんにちは!とうとう8月に突入しました。楽しいことばかりを思い浮かべる良い月ですね。しかし毎日溶けてしまうような暑さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

ところで生涯で身につける結婚指輪。よく言われる質問のひとつ、『どのくらいの頻度でメンテナンスしたらいいの?』ということ。一生ものだから後悔したくない!その気持ちにお応えするのがウマキです。そこで今回はウマキブライダルが誇るアフターメンテナンスの一つ、クリーニングについて紹介していきます!

 

 

◯ウマキのクリーニング

宝石の洗浄から地金のキズの修復を含めた新品仕上げまで生涯無料です。ダイヤモンドは油分と相性が良い為、触るだけでもダイヤモンドの表面に油が付着し、気が付かないうちにくもって見えてきます。お持ちいただきますと15分ほどで綺麗に洗浄しダイヤモンドの輝きを取り戻すことが出来ます。

◯どうして傷が出来るのか?

その原因は日常生活に隠れています。

料理…お鍋など硬いキッチン用品を持った時や配膳をした時に細かい傷ができてしまうこともあります。

スポーツ…ボールやラケットを握ったり、腕に衝撃があるものは傷つく他に変形をしてしまう可能性があります。アウトドアのシーンでは岩や砂に当たってしまうこともある為、注意が必要です。

 

やっぱり着けていると必ずキズは入ります。ウマキでは新品仕上げも無料で出来るので生涯変わらない美しさで着けて頂けます。深いキズは一度埋めて、表面を均してキズをふさいでいきます。ウマキブライダルの指輪はご納品させて頂いたその日から是非着けてください。挙式や記念日の前にお持ちいただけますとご納品時と同じ輝きまでクリーニングさせて頂きます。20分~3日お時間いただいて修理いたします!

 

◯どのくらいの頻度が良いの?

ウマキブライダルでは年に4回のメンテナンスを推奨しております。その理由してはアイジュエリーウマキが年に4回フェアを行なっているからです。実は購入いただいたお客様限定でフェアのご招待状をお届けしております。そちらに合わせてお持ちいただければ、ずっと綺麗なまま指輪を使っていただけます。やっぱりメンテナンスだけでは入りにくい…という方もいらっしゃいますので、この機会のぜひ足を運んで頂ければと思います。

 

いかがでしたか?生涯身につける指輪だからこそ、ずっと綺麗なままで使い続けて欲しいです。自社工房があるからこそ出来るアフターサービスなのです。大切な指輪を短い時間でメンテナンスさせていただきます。アイジュエリーウマキでは2023年8月から19時閉店となっております。ご不明な点等ございましたらぜひご連絡くださいね。ご来店お待ちしております!

ウマキへのお問い合わせはこちら
EYE JEWELRY UMAKI 岡山店

EYE JEWELRY UMAKI 岡山店

〒700-0945 岡山県岡山市南区新保 1604-1

TEL : 086-244-5888

EYE JEWELRY UMAKI 倉敷店

EYE JEWELRY UMAKI 倉敷店

〒710-0824 岡山県倉敷市白楽町 556-25

TEL : 086-430-0888

岡山の結婚指輪・婚約指輪ならUMAKI BRIDAL(ウマキ・ブライダル)