永遠の誓いを彩る結婚指輪の選び方

2023年12月28日

皆さまこんにちは。

これからお二人が選ぶ結婚指輪は、永遠の愛と絆を象徴する特別なアクセサリーです。今回は、結婚指輪を選ぶ際の大切な基準に焦点を当ててみましょう。

 

1. アフターメンテナンス

結婚指輪は一生もの。その輝きを保つためには、アフターメンテナンスが欠かせません。信頼性のあるジュエリーショップで購入することで、専門家の手による丁寧なメンテナンスが期待できます。指輪の美しさをいつまでも堪能しましょう。

《アフターメンテナンス》

○ サイズ直し
大きくも小さくも何度でも無料でお直しいたします。ハーフサイズ0.5号のお直しも可能です。
○ 変形直し
変形してもすぐ真円に修復いたします。衝撃が大きく、深い傷があっても修正可能です。
○ クリーニング
宝石の洗浄から地金のキズの修復を含めた新品仕上げまで生涯無料です。
○ 挙式前の新品仕上げ
○ アレンジ変え
好みのアレンジに仕上がりを変えられます。 ※ベースのクリーニングを含む。
○ メレダイヤ紛失
もしなくなってしまっても安心保証。ツメが弱くなっている場合も、無料で補強いたします。

○ 刻印

購入後の刻印変更・追加ももちろん可能です。追加刻印は、リングのデザインや幅に応じてスタッフがアドバイスさせていただきます。手彫り・レーザー刻印・打刻全て可能です。

2. 夫婦の意見

結婚指輪はお互いの愛を象徴するもの。選ぶ際には、夫婦それぞれの意見を尊重し合いましょう。一緒にショップを訪れ、お互いの好みやこだわりを共有することで、理想的な指輪を見つける手助けになります。

3. アドバイス

ジュエリーのプロに相談することも大切です。アドバイスを受けることで、石の種類やデザインに関する専門的な知識を得られ、より満足度の高い選択が可能です。相談する際には、お互いの想いをしっかり伝えましょう。

4. お店の雰囲気

結婚指輪を選ぶ場所の雰囲気も重要です。心地よい店舗の雰囲気は、選ぶ過程をより特別なものにしてくれます。アットホームで温かい雰囲気のショップを選ぶと、選ぶ喜びが倍増します。

 

5. ダイヤの数

ダイヤモンドは永遠の輝きを象徴しますが、数にもこだわりたいポイントです。一石、複数石、それぞれの魅力があります。夫婦で理想の輝きやデザインを検討し、その数にこだわって選ぶと、より個性的な指輪が見つかるでしょう。

↓同じリング↓(右:均一)(左:グラデーション)

ウマキブライダルの新作マリッジリング『Color SS』カラーSSグラデーションダイヤ画像1

いかがでしたか。ウマキブライダルでは指輪を理想の形でカスタマイズ出来るのはもちろんのこと、充実したアフターメンテナンスも魅力の一つです。何かお困りのことがございましたらいつでもお越しくださいませ。ご来店心よりお待ちしております。

ウマキへのお問い合わせはこちら
EYE JEWELRY UMAKI 岡山店

EYE JEWELRY UMAKI 岡山店

〒700-0945 岡山県岡山市南区新保 1604-1

TEL : 086-244-5888

EYE JEWELRY UMAKI 倉敷店

EYE JEWELRY UMAKI 倉敷店

〒710-0824 岡山県倉敷市白楽町 556-25

TEL : 086-430-0888

岡山の結婚指輪・婚約指輪ならUMAKI BRIDAL(ウマキ・ブライダル)