【特別の続き】プロポーズ後ってどうする?

2024年01月04日

皆さまこんにちは。

一生忘れられないプロポーズが終わり、喜びと幸福感が広がる中、次のステップに進むことはきっとわくわくする瞬間です。しかし何から始めたらいいの?どんな決め事があるの?ということで今回はプロポーズ後の手順について考えていきましょう。

 

1. 喜びを共有する

まず最初に、喜びを共有しましょう。 家族や優しい友人たちに幸せなお知らせを伝え、一緒に笑顔と喜びを分かち合うことで、特別な瞬間をより豊かなものにします。

 

2. 美しい瞬間を写真に残して

プロポーズの瞬間は一生の思い出になりますように。 美しい瞬間を写真に残して、感動その瞬間でも振り返れるようにしましょう。写真を撮ってみるのも良いアイデアです。

 

3. 予定の共有

次に進むステップを決める前に、将来の予定についてそれぞれしっかりと決めましょう。 結婚関係での決め事はたくさんあります。結婚式やパーティー、新居の計画など、お互いの希望や期待を理解することで、スムーズに進歩するでしょう。ざっくりと入籍日と結婚式は「何月」と決めておくのがおすすめです。

 

4. 結婚指輪選び

瞬間を飾った婚約指輪も、これからの人生を象徴する特別な存在です。 お互いの好みや予算をじっくりしながら、理想的な婚約指輪を選びましょう。

↓↓ 結婚指輪探しの基本はこちらをご覧ください ↓↓

【疑問解決◎】結婚指輪っていつから探す?いつまでに決める?

 

5. 結婚式の計画

結婚を決めたら、結婚式の計画を始めることが一般的です。 予算や式のスタイル、ゲストリストなどを検討し、お互いを大事にした特別な一日にするための段階取りを進めてしましょう。

 

 

いかがでしたか?プロポーズ後も特別な瞬間が続きます。 お互いの愛を大切にし、これからの人生を一緒にでいく中で、新たな喜びや成長を見つけて行きましょう。アイジュエリーウマキでは指輪探しのサポートをいたします。「こんな指輪が欲しい!」「◯日までに欲しい」お二人の理想をお聞かせください。お気軽にお越しくださいませ。

 

ウマキへのお問い合わせはこちら
EYE JEWELRY UMAKI 岡山店

EYE JEWELRY UMAKI 岡山店

〒700-0945 岡山県岡山市南区新保 1604-1

TEL : 086-244-5888

EYE JEWELRY UMAKI 倉敷店

EYE JEWELRY UMAKI 倉敷店

〒710-0824 岡山県倉敷市白楽町 556-25

TEL : 086-430-0888

岡山の結婚指輪・婚約指輪ならUMAKI BRIDAL(ウマキ・ブライダル)